Skyrim攻略「最後の子孫」

Skyrim_20220207104039

クエスト発生条件

レイブンロック鉱山にいるクレシウス・カエレリウスと話す

クエストの流れ

クレシウス・カエレリウスと話すと曾祖父のグラティアン・カエレリウスの遺品の調査を頼まれる。

依頼を受けるとクレシウスから「レイブンロック鉱山の鍵」と「グラティアンの手紙」をもらえる。ついでにグローヴァー・マロリーから依頼を受けていれば「古代ノルドのつるはし」も返して貰える。

奥に進むと始めはクモしか出てこないが、「レイブンロック鉱山の鍵」を使った先からはドラウグルが出現します。ここはドラウグルデスロードが出て来るので注意しよう。こちらが低レベルでも出現するので注意しよう。

Skyrim_20220207110215

魂石の罠の後ろには鎖を引いて開ける隠し扉がある(以下の画像を参考にしてください)

Skyrim_20220207110423

個人的によく見落とす通路の画像を張っておきます。(下の画像です)

Skyrim_20220207110525

この通路の先にはグラティアン・カエレリウスの遺品である「グラティアン・カエレリウスの日記」と「ブラッドスカルの剣」があるので入手する。

ブラッドスカルの剣は強攻撃をすると光波を飛ばせる。横移動しながら強攻撃で横光波を飛ばせ、移動せずに強攻撃で縦光波を飛ばせるので、これを使って先の扉の赤い線に光波を当てれば扉が開きます。

扉を開けた先にはドラゴン・プリーストの「ザークリソス」との戦闘があり勝利すると頭装備「ザークリソス」を回収できる。また部屋にはシャウト「ドラゴンアスペクト」の壁画もあります。

隣の部屋には「黒の書」があり、これを読むと「黒の書 変化の風」のサブクエストが発生する。またらせん階段を上がっていくとブラッドスカル墓地に出る。墓地は山賊が住み処にしており、こいつらを倒してレイブンロックに戻りクレシウスに「グラティアン・カエレリウスの日記」を見せるとクエスト完了になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました